ひびこれ(仮)

うつりゆく日々。

風と時間。そしてあんばた

ビルの4階。ごく普通のアパートの一室。

緊張しながら扉を開けるとごく普通に玄関があって、そして上がってすぐのところにパンが並んだショーケースが見えた。

行ってみたかったぐりぐらさんである。

 

先に買っていた人の会計が長そうなことをいいことに、その間にパンの説明やランチメニューや店内をきょろきょろ。

次はグリーンカレーをランチで頂こうっと。

3つだけテイクアウトしてお店をあとにした。

 

f:id:anbata:20150630230703j:plain

お城の下の公園でひとりランチ。

雨が降る前で寒かったから温かいお茶を持ってくるべきだった。

上から時計回りに、胡桃パン、雑穀フォカッチャ、粒餡バターサンド。

場所的にも時間の流れ方的にも大学の頃を思い出すなぁと思いながら食べていた。

 

fbで見てどうしても食べてみたくなった餡バターサンドがあって本当によかった。

カウンターでバターか生クリームか選んで挟んでもらえるんだけど、何を迷うことがあるのかバター一択。(あんばたには目がないのでな…)

抹茶のパンのあんばたもあるみたいだから次はそれだな…。