ひびこれ(仮)

うつりゆく日々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が沈んでくると自然と植物を見ている。…のかもしれない。 (大三島の藤公園)

大三島へ。2

書きたいことの半分も書いてないのに前回の記事が長くなってしまった…。 ちょっと続き。 大山祇神社の向かいにある村上井盛堂さんの「神島(みしま)まんじゅう」。 おいしいのであっという間になくなった…。 中の白餡が…とても好き…。外の生地も蜂蜜の甘さ…

大三島へ。1

9月22日。シルバーウィーク後半に島を渡って行ってきた。 小学5年か6年の頃、自然の家(林間学校的な)で行って以来だから20年とかそこらぶりの大三島。 あの頃は橋がまだなかったのか建設中だったのか船で行った覚えがある。 めちゃくちゃ重いリュックを背…

雑貨屋にて

ムーミンのSARASA CLIP。やっと見つけた。 小さい頃からある(いや、もっと昔から?)県民おなじみのとある雑貨屋チェーン店Sにて発見。 さすがだわぁ…。ここになかったら街まで探しに行かなくてはならないところだった。 店内で小学生女子3人が、お揃いで何…

推しのためなら

飾り結びというものに興味をもちまして…(某ゲームキャラのおかげで…) 図書館で初心者用の本を借りてきて作ってみました。 総角結びの人型。 …これひとつ作るのに20分はかかりました…。 左右上の輪のバランスと真ん中の結び目の形を整えるのが難しい。 飾り…