ひびこれ(仮)

うつりゆく日々。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月窓餅を。

八幡浜の市民ギャラリーへ「美の饗宴」展を見に行き、その後みなっとへも行った。 なんとそこでずっと食べて見たかったものが平然と並べられているではないか…! 月窓餅。 お餅の部分といい、餡子といい、まわりの青大豆粉といい…おいしい…。 なぜもっと個数…

ダヤンと郵便

「ねこのダヤンとエルタシル郵便局展」の小型印。 左上:居眠りをするベビーダヤン(7月4日~7月31日使用) 右上:1日局長を任されたベビーダヤン(7月7日使用) 左下:手紙に乗ってゆくベビーダヤン(8月1日~8月30日使用) 右下:返信封筒にも押していただ…

サイン

「こそあどの森」は小学校高学年あたりでドハマりして4巻までは遥か昔に買っていた。 頭の中はよほどこそあどでいっぱいだったのか、小学校の卒業アルバムの装幀(装幀を自分で描いた絵で作れる仕様になっていた)はこそあどのオマージュというかなんという…

風穴

この時期に紫陽花が咲いていた。 2時半は過ぎてたと思うけど、そうめん流しの店は20人くらい並んでいて驚いた。 さすがに日曜日は多いね。2年前に行ったときは平日だったからすぐ食べられた記憶がある。 風穴のところも家族連れやカップルが多くて…あと犬連…