ひびこれ(仮)

うつりゆく日々。

J公園

小説などに出てくる「M坂」や「K交差点」とかいう表記が好き。

 

 

さて、小学生の頃によく行っていた公園へかなり久しぶりに行ってきた。

水がきれいなことで有名で、夏は膝までつかってじゃぶじゃぶ歩いてた気がする。

 

公園と言っても庭園みたいなものがメインなところ。

近くの寺の奥の院、らしい。(知らなかった)

午前中でも駐車場は半分以上埋まっている。

 

驚くことに遊具がほぼ…いやもしかしたら全てかもしれないが昔と変わっていなかった。

色あせてはきているものの、あの大きい缶の中に入って缶を回すような遊具も、トーテムポール風の支柱のブランコも、トンボの形のシーソーもそのままだ。

それから自転車が3台繋がってて円状レールをこぐアレ。…乗り回したわー…。

 

 

f:id:anbata:20150930204040j:plain

すいすいっと気持ちよさそうでいいなぁ。

鴨と家鴨、昔より増えてた気がする…。