ひびこれ(仮)

うつりゆく日々。

サイン

「こそあどの森」は小学校高学年あたりでドハマりして4巻までは遥か昔に買っていた。

頭の中はよほどこそあどでいっぱいだったのか、小学校の卒業アルバムの装幀(装幀を自分で描いた絵で作れる仕様になっていた)はこそあどのオマージュというかなんというか…もうこそあど一色という感じだった。

 

そのシリーズがいつの間にか11巻まで出ていたなんて…!

知ったのはつい先月…。遅ればせながらちょいちょい買い集めているところというわけだ。

 

そして8巻目、「ぬまばあさんのうた」。

f:id:anbata:20150806202732j:plain

ちらり。

なんとサイン本を入手した!

!!!

岡田淳さんの!

!!!

絵本ナビさんで限定20・残り2冊だったので滑り込み。

 

読み終わったあとにこのサインのあるページを見返すと、読む前とまた違った感慨に浸ってしまうね。

宝物だ。ありがとうございます。大事に何回も読みます。