ひびこれ(仮)

うつりゆく日々。

たぬきの眼鏡

4年ぶりぐらいに眼鏡を新調してきた。

小学生の頃から通ってる柳〇町の眼鏡屋さん。

昔は今のような激安眼鏡店はなかったし、それどころか眼鏡屋自体が少なかったから、こちらでずっと買ってた。

今じゃこんな田舎でも車でちょっと出ると何件も眼鏡屋があって便利になったなぁ。(しかもスーパーのテナントだとポイント貯まる)

 

f:id:anbata:20150630222529j:plain

ELLE。レンズまわりはプラで掛けるところはメタルかな。

茶色の眼鏡は初めて。

お店で出来上がったものを掛けたとき、「あれ?こんなに大きかったっけ??」と少し焦った。

鏡の中にたぬきいない??ってなりましたもん。

まぁいいんです。たぬき好きだし。

粗品で頂いた眼鏡拭きがかわいいからいいんです。