ひびこれ(仮)

うつりゆく日々。

プッチーニのグラタン

はじめて作るものはなんでも少しだけ緊張感がある。

先日採れたプッチーニを…

 

f:id:anbata:20150708200218j:plain

実を器にしてグラタンに。

四角いとろけるチーズを使ったから見栄えがいまいちだけど…かわいいし美味しかった。

あっさりした味だからチーズが合う。トマトソースも一緒に詰めてドリアにするのもおいしそう。

夏だから私はこのくらいのあっさり味がちょうどいいと思ったけど、もっと濃い味が好きな人は坊ちゃん南瓜とかの方が喜ぶんだろうな。

また採れたら今度はドリアにしよう。

 

【作り方】

・電子レンジで4分~加熱。

・上部を横に切って(蓋)、中身の種を取り出す。

・ホワイトソースと具(今日は玉ねぎと取り出した実を少し)を作る。

・実の器に詰めて、チーズとパン粉をのせる。

・オーブントースターで7分~焼く。