ひびこれ(仮)

うつりゆく日々。

夏から秋

ブログ書く習慣はもう身につかないのかもしれない。

久しぶりな気が…。

 

f:id:anbata:20151114212423j:plain

最近(夏頃から…)買った切手。

・おもてなしの花シリーズ第4集

ふみの日にちなむ郵便切手

・星の物語シリーズ第2集

正倉院の宝物シリーズ第2集

それとみかんのフォルムカード。

発売日にいそいそと買いに行くのは楽しい。

今月も来月も素敵な切手が沢山出るようで…懐はさみしい…。

 

どれもかわいいんだけど一際好きなのはふみの日の切手。

かぼちゃも椿も雀のも色合いが素敵。ペンギンも~~。

正倉院の宝物のは、刀が…金銀鈿荘唐大刀があったのでつい…。

 

 

東急ハンズがオープンしたので行ってみたら切手帳が置いてた。

グラシン紙のものはなかったけど。

追加シートも売ってたので老舗文具店が次々に閉店する今、助かる人もいるのではなかろうか。ネット民はさくっとぽちっとするだけでいいけどね。

私も買おうかと思ったけど、つい先日厚紙とトレパで自作してしまったのでやめといた。

これ以上使用済みの切手が増えるようだったら買うことにする。